飛行場から(8月3日)

さて、今日は札幌へ。

3姉妹

さて、出発。すでにサッカー応援準備万端

札幌ドームで二時からサッカー観戦、というわけで大阪空港を朝8時20分発の日航機に乗ることにしました。

家を出るのは6時半ころ。起床は5時半。空港まで、電車を乗り継いで50分あまり阪急夙川駅まで歩きました。予定よりちょっと押していたので大急ぎで歩きました。

夙川駅前

夙川駅前、見事なサルスベリ。カアサンは切符を買っています

電車を3回乗り換えて、空港着。時間は十分余裕がありました 出発ロビーから眺める私たちの乗る飛行機。随分派手です!!

ディズニージェット

だからどうということもないのですが。

帰省ではJASを使うことが多かったのですが、JAS の方が、サービスはいいです。

千歳空港にはシノリさんが車で出迎えてくれました。 駐車場でいざ、車に乗る段になって 、カメラバッグが無いことに気がつきました 何故か、ナミンチが持っていてくれたのです。ナミンチが言うには、エレベータの前に置いた、、、

探しに戻ったものの見つからず、、、、(いろいろ入っていたのですが)

札幌ドーム

試合結果はご存知の通りと思います。 後半35分までは勝っていたのです。

シノリさん宅に荷物を置いて、バスで札幌ドームへ 昨年に続き、2度目の札幌ドームです。 従兄弟のシュンちゃん、ノンちゃんも一緒に行きました。

帰り道、寒かった。

この件については、後日また、どこかに書こうと思っています。

アシリベツの滝
気温14度

ライトアップされた、アシリベツの滝と
それからこの日の気温

夕ご飯は、シノリおとうさんが腕によりをかけて、ビーフシチュー パスタも茹でて、とても美味しかった。

夜は、アシリベツの滝を見に行きましたが、 とにかく寒い。

色々ありましたが、この日はこんなところでしょうか。こうして、旅行一日目は過ぎてゆきました。

明日は、滝野すずらん公園へ行く予定です


aboutus/diary/100002/102602