子供たちが、千と千尋の神隠しにはまっています。
そのためか、たまたまケーブルテレビでやっていたハイジを興味深げに見ていました。

阪神高速

夕日に輝く高速道路のカーブ

ハイジはアルプスを懐かしみ、一目見ようと教会の塔に上ろうとします。

朝、天気が良いと、デジカメを職場に持参します
夕方、すばらしい夕陽をカメラに納めるためです。
バイクで、職場から家まで約6キロ、国道を一直線に西に向かいます。
美しいあかね雲を眺めながらも、途中の道のりは
高架を通る高速道路に邪魔され、空を見渡せる場所がありません。

香櫨園浜の夕焼け

夕焼け、芦屋の団地、六甲、香櫨園浜

今日は、空を探してちょっとだけ回り道、人工島に向かう橋の上にバイクを止めました。
夕方の景色はちょっと難しい。暗くなっているので、手ぶれしやすい。逆光になるので、ピントが合いにくい 。

西宮ヨットハーバーの夕景

西宮ヨットハーバー

なかなかすばらしい景色ではありましたが、、あわてて撮影したので、手ぶれやらピンぼけやら、どうにももったいない写真が数枚。
(デジカメで撮った画像を写真というのは少し違和感がありますが)
ハイジはアルプスを見たくて、町の中で一番高い塔に上る、という、シーン。

橋の上から、興奮しつつ夕焼けと、あかね雲を映すヨットハーバーを眺めて、、ハイジの悲しい気持ちを、思い起こしていたのでした。


aboutus/diary/090002/090202