昨日、朝起きたら、チビが死んでいました。驚きました。

チビ

チビ、天国でのんびりしてね

スノーウィが死んでしまって、こども達は本当にがっかりして、もしかすると、それ以上にカアサンが悲しんで、また、ハムスタを育てることにしたのです。チビは、我が家に来てからずっと神経質な感じで、初めのうちは元気なやつと思っていましたが、とても攻撃的で、いつも逃げようとしていて、一日中、滑車を回して、小屋の中を走り回っていました。いつ寝ているのか、分からないくらい。ちょっと尋常ではないなぁ、と感じ始めていた矢先でした。

きっと新しい環境になじめなかったのだと思います。スノーウィが死んでしまって、こちらが神経質になっていたせいもあるのかもしれません。結局、チビは家族になじむ間もなく、あっという間に天国へ行ってしまいました。動物を育てるのは、本当に難しい。

ハムスタ

パールです

あらためて、新しいハムスタを迎え入れることにしました。スノーウィと同じ、パールホワイトです。名前はパールと決まりました。我が家に来て二日目。昼間はほとんど寝ています。えさを入れたときだけ、起きてきます。なんだか、ほっとしています。なるべく、静かにしているから、のんびりと我が家とこども達に馴染んでください。

私たちも、こんどは慌てず、じっくりと世話をしてゆくことにします。


aboutus/diary/120002/120902