我が家のお昼ごはん。外食するときのマック率は60%を超えていると思います。

ピーターパン

ピーターパン二つゲット

とにかく、お値段がありがたい。子供たちはハッピーセット。トウサンは、ビッグマック単品とコーヒー。カアサンは何かのセットを頼みます。セットのポテトはみんなで山分け。子供たちはバーバーを喜んで食べます。ナミンチはハッピーセットが少々物足りなくなってきたようで、もう一品何か頼むことがあります。良くできたおもちゃも楽しみの一つです。新しいシリーズになったら、喜び勇んでマックへ。ところが、、、、

マックのオマケの一部

整理中。これでもごく一部です

以前は、何種類かのおもちゃがあって、それを集めるのを楽しみにしていた。我が家はセットを4つ一度に注文するから、おもちゃも一度に4種類集まる。店によっては、「品切れ・ゴメンね」が、結構あったのだが。

それが最近は、一種類ずつである。ピーターパンを4つ一度にもらっても仕方がないから、二つもらって、後は断る。レシートを見ると、おもちゃ代は別途になっているが、おもちゃを断ってもお金は返してもらえない。次々目先を変えると言う意味で、集客アップをねらっているのかもしれないが、我が家にとっては大幅なサービスダウンとなっている。

おもちゃ自体はなかなか良くできていて、楽しめるものが多い。もう一枚の画像は一年間にたまったおもちゃをカアサンが整理しているところ。掛ける4でたまってゆくから、、、取っておいても仕方がないので、一部を残して捨ててしまうつもりで居るようです。


aboutus/diary/120002/121902