体調の悪さ、忙しさ、などなど。気がついてみたら新年になってから、一枚も写真を撮っていません。

原生花園

花の季節が終わりかけたサロベツ原野

昨年のニュースのつづきですが、親戚に目を移します。いろいろあった人も居ますが、二つ目のニュースは、とりあえず皆が無事に過ごしたこと。特に、姪っ子(こども達にとってのいとこ)のアーちゃん。難しい手術が無事済みました。関西の病院で手術することになったので、こども達はお手紙を書いたり、いろいろ励ましました。チカ姉さんがしばらくうちに寝泊まりしたのですが、何とか無事に乗り切って良かったと思います。それから、北海道のおじいちゃんが足を怪我したこと。余りたいしたことにならず、良かったと思います。

ついでに、三つ目のニュースも追加。夏休みの北海道旅行です。旭川から一泊して稚内までドライブしました。寒流水族館のおばさんアザラシに大笑い。最北端の寒さにびっくり。サロベツ原野の何もなさと美しさに感激。楽しい旅行でした。北海道旅行中に誰一人調子が悪くならなかったのは初めてかもしれません。天気が悪かったので、家の中で過ごすことが多かったのですが、、、楽しい旅行でした。


aboutus/diary/010003/010803