先週末のお花見の写真が、一部出来てきました。 

いつものサクラの前

これは夙川公園

JRの普通電車と貨物列車

タンタンはこっちに夢中

ソメイヨシノ

クローズアップ

仲の良い友人たち、合わせて4家族が集まり、いつもの(といっても、トウサンは余り行ったことがないのですが)片鉾池公園で過ごしました。ソメイヨシノがほとんどですが、真っ盛り、天気もマァマァ。少々風が吹きましたが。川沿いは、バーベキューを楽しむグループであふれていました。後かたづけをどうするのか、少々気になるのですが、翌日のローカルニュースで、夙川の花見のゴミを荒らすカラスが話題になっていました。

公園内も人は多かったけれども、こども達が遊び回るには十分。人数が多かったこともあって、砂場遊びと、縄跳びで随分盛り上がりました。トウサンの頭痛が返す返す残念でした。

息子は間近に見られる電車に夢中。 フェンスにへばりついて眺めます。落ちないように離れずについていなくてはなりません。途中で中学生のおねえさんに代わってもらったり。

走る電車の写真はなかなか難しいですが、こんどはブルーとピンクが格好良い、スーパーハクトを狙ってみようか、などと。なんだか昔を思い出しながら。トウサンの子供の頃、北海道の線路には、20分に一度くらいしか汽車は通らなかったけれど。


aboutus/diary/040003/040903