職場の後輩が結婚しました。

ワインとビール

銀のスプーン

テーブルの上

結婚披露宴に出席するのは、随分久しぶりです。京都のホテルで行われたのですが、トウサンは職場の上司(ではありません、先輩ですが)として、スピーチを頼まれました。

スピーチしてもらったことはありますが、自分がするのは初めてです。他にも、仕事などでお世話になっている大先輩が何人もいらっしゃる中でのスピーチですから、いろいろとプレッシャーを感じます。市立図書館から、ヒント本を借りてきたり、それなりに努力の甲斐があったかどうか、、、なかなか素敵な結婚式でしたので、まぁスピーチはどうでもいいかも。

デジカメ持参でした。大勢の人がカメラを持ち込んでいますし、プロのカメラマンも場内を歩き回っていました。デジカメで立派な写真もなかなか難しいですし、取りあえず、他の人が撮らないようなものを、撮ろう、というのがこの日のコンセプト。なおかつ、主賓席に座り、なかなか身動きが取れなかったのもまた事実。

結局、ほとんど座りっぱなしで、目の前に出てくる料理や食器を沢山撮りました。

喜ばれるかどうかは分かりませんが、中には数枚、ピントが合ったのもあって、こうしておやこニュースの役には立っています。新婚旅行から帰ってきたら、CDロムに焼いて、渡すつもりですが。


aboutus/diary/050003/052503