トウサンは北海道へ。会議で出張です。

良い雰囲気の店の中。古時計

大きな古時計。ちゃんと動いていました

津軽海峡を上空から

イカ釣り船の灯りが分かるでしょうか?

この夏一番の暑さのなか、自宅からスーツを着たまま、夙川駅へ。手には重たい鞄をぶら下げて、、、汗だくになるだろうな、と思いながら歩いたせいか、汗だくになりました。

出張先は実家のある北海道の田舎町。会議の準備のこともあって、何処かホテルへ、とも思ったのですが、リラックス出来て良かったようです。昨日、雨が降ったそうですが、晴れていました。暑いとこぼす北海道の人たちを尻目に、私にとっては快適な一泊滞在でした。

会議の首尾はマァマァ。終了後飛行機の時間まで少しありましたので、両親と少し速い晩ご飯に誘われました。喫茶店のようなところで、美味しい和風スパゲティと、コーヒー。なかなか凝った作りのお店で、思わず写真を何枚か。大きな古時計ですが、きちんと動いて時を刻んでいました。とてもくつろげる良い雰囲気のお店です。こども達といっしょに来る気はしませんけれども。

夕方の飛行機。右窓際でしたが、夕日を満喫。津軽海峡付近で日が沈み、イカ釣り船の明かりが、点々と海に浮かぶ様。人々の営みを主張する小さな灯り達。

大阪上空は積乱雲で、着陸が遅れましたが、上空からの雷を初めて見ました。なかなかのものでしたが、カメラに納めることは出来ませんでした。

とにかく、無事に帰ってきました。


aboutus/diary/080003/080503