速くなった(?)iPhoto4(2004-01-10)

アップルのサイトでは、色々な新製品の発表が賑やかです。ちょうど、サンフランシスコで展示会が行われているせいでしょう。と云っても、ハードではiPodの新ラインアップとiPodMini。それからXServeG5くらい。iPodには興味がありますが、ちょっと手が出ないお値段。ソフトウエアでは、iLife'04。よくよく見ると、GarageBandと云う音楽ソフトに加えて、iPhotoのバージョンが上がっている。しかも、ライブラリの切り替えが出来るようになっている模様。スマートアルバム、25000枚(以上)でも、その速さは、ハイウェイを駆け抜けるマセラッティの如く。その加速は、超音速で飛ぶジェット機の如く。そのほか、これでもか、と云わんばかりに、スピードアップが謳われています。

よしよし、ダウンロード、と思いましたが、どうにもアップデータが見つかりません。

もしかして、有料化ってことか?と思うが、そのようなことはどこにも書いてない。うーん。

こんな時に頼りになる、PCUPDate:Macは年末から更新を停止しているし、たまにはマックサイトでも見てみよう、と、「さとみかん」のマックサイトをいくつか見に行きました。実は、このページ(道具としてのパソコン)もそのリストの中に入っていますが、私自身はさとみかんのマックサイトをほとんど利用したことがありませんでした。