季節営業(2006-04-03)

アクセスログを見ると、このページを定期的に訪れてくださる方が数名いらっしゃるようだ。この頃は余りネタもなく、週一の更新ペースが保てていない。いろいろと忙しいこともある。果たして、公開する価値のある文章を書くことが出来ているかどうか自問する。過去ログを読むと結構面白いから、今まではそれなりに良いものを書いていたはず。その過去ログを整理しなくては、と思うのだけれども、なかなか思うに任せない。

おやこニュース全体としてのページビューは一日多分600前後。「道具としてのパソコン(更新版)」の方は10-20くらい。少し増えてきたと思うけれど。実際には来訪者の8割が検索ページ経由で、学校が休みの時期になると子供を連れて行く遊び場の情報を掲載するページのアクセスが増える。当サイトは季節営業で、特に春休みは例年多い。しかし、いろいろな記事の内容がどんどん古くなっていくのは気になるところ。

そういった記事の作製には情熱が必要だと思う。このところ、情熱はちょいと不足気味だ。

ネタの不足は、よそ様のページから引っ張って補えば良さそうだ。実際、ブログというのはそういうものだろう。しかし、このページはブログではない。そして、私は他の人たちと論議を交わしている余裕がない。論議を交わす価値のある相手かどうか、判断するのも困難である。